こどもと暮らすアメリカ

イリノイ州シカゴ郊外に、旦那の転勤で家族で引越してきました。アメリカで行った場所、食べたもの、経験したことなどの日々の記録。

超簡単にできるチーズケーキ

6月に入り、イリノイ州の経済活動は少しずつ始まりつつあります。

まだまだ家族全員でstay home中ですが、アパートの公共施設がマスク着用で使えるようになったり、図書館のcurbside pickupが始まったりと、少しずつ私たちの生活にも広がりが戻ってきました。

シカゴはすっかり夏になり、散歩していると暑いぐらい。緑でいっぱいで、気持ちのいい季節です!

f:id:aikookia1919:20200609114219j:image

相変わらず出かける先はほぼないので、楽しみは散歩と食べること。

先日スーパーで、驚くほど簡単にチーズケーキが作れる商品を買ってみました。

f:id:aikookia1919:20200608010247j:image

信頼のPHILADELPHIA からチーズケーキ用のクリームチーズ!近所のスーパーで4.49ドルだったのですが、結構な重量です。アメリカは日本よりチーズが安いので嬉しい。

f:id:aikookia1919:20200608010404j:image

タルトも一緒に、もう出来上がっているものを購入。

f:id:aikookia1919:20200607115430j:image

作り方はこちら。なんとこのままタルトに移すだけ、という簡単さ!2歳の娘が頑張って入れてくれました。

f:id:aikookia1919:20200608010604j:image

できた!一応最後は私が仕上げたのですがこの出来栄え…。タルトを包丁で切るとボロボロ崩れて、さらに見た目がいまいちに。。見苦しくてすみません。

でも味はバッチリ、とってもおいしかったです!さすが安心のPHILADELPHIA !

その場で食べたときはクリームチーズもタルトも崩れてもはや何だか分からないデザートとなってしまったのですが、冷蔵庫に入れて翌日出すとなかなかきれいに仕上がってました。(ブルーベリーなどフルーツを添えるともっと素敵になりそうですね〜)
f:id:aikookia1919:20200608010545j:image

カロリーが心配なところではありますが、この大きさを大人2人で2日かけてペロリと平らげてしまいました。

チーズも生クリームも安いので、日本よりチーズケーキが作りやすいですが、作るの面倒だな〜というときに(私は大体そうです)便利ですね(^ ^)アメリカにはこういう手間をかけない商品がたくさんあるので、今のうちに堪能しておきたいです。