こどもと暮らすアメリカ

イリノイ州シカゴ郊外に、旦那の転勤で家族で引越してきました。アメリカで行った場所、食べたもの、経験したことなどの日々の記録。

渡米前に車と自転車の売却

渡米前は、田舎に住んでいた我が家。

赴任に際して、車と電動自転車が不要になり、処分することになりました。

 

まずは車の売却について。

引越し業者さんの案内に一緒に入っていた、こちらの会社にお願いしました。

【海外赴任時の車売却はJCM】海外転勤・海外引越・海外駐在される皆様へ

我が家はこちらの会社にお願いして、結果大満足でした!

よかったポイントは以下。

  • 田舎の我が家まで来てくれて、その場で見積もり、相談、契約まで行ってくれました!(所要時間は確か1時間半ほど)
  • 見積もりは出発の1ヶ月前にお願いしましたが、その後出発までそのまま使っていてOK。走行距離も問われません。
  • 最後に空港での引き取りもしてくれる!
  • 担当の方の対応がとても良く、書類のやりとりやその後の対応もノーストレスでスムーズ。
  • 査定額もほぼ希望額通り。

車は金額も大きいので、信頼できる方に買い取ってもらえて本当によかったです。

 

次に、電動自転車の売却について。

こちらは、田舎まで引き取りに来てくれるところを探すのに苦労しました。リサイクルショップにお願いしようと思っていたら、持ち込んでくださいと言われ、車にも乗らないし面倒になり、断念。

結局こちらの会社にお願いしました。

高く売れるドットコム:全国対応の買取サービス 出張・宅配買取受付中

  • 引き取りはヤマトさんが来てくれました。
  • 鍵と電池は別に配送。
  • 防犯登録の解除が必要です。(基本的には、購入した店舗でするそうです。私はさらにその前に住んでいた場所で防犯登録をしたままで、店舗に行けず、防犯登録協会に電話して解除してもらいました)

高価だった電動自転車は3万円ほどになりました。

 

準備がもろもろある中で、車と自転車の売却はストレスなくできたので、とっても助かりました!