こどもと暮らすアメリカ

イリノイ州シカゴ郊外に、旦那の転勤で家族で引越してきました。アメリカで行った場所、食べたもの、経験したことなどの日々の記録。

メキシコ旅行の記事を、掲載頂きました!と、旅行前にやっておいてよかったこと

4月になり少しだけ暖かくなったシカゴですが、相変わらずの外出制限で、子どもたちと家と近所でのんびり過ごす日々。

コロナで大騒ぎになる少し前、寒いシカゴから暖を求めてメキシコ 、カンクンに行っていました。思い出してもニヤけてしまうくらい、素晴らしい場所でした。

f:id:aikookia1919:20200412062251j:plain

その旅行の様子をTabi Tabiというサイトで掲載して頂いたので、ご覧頂けると嬉しいです。

******************************

私の記事「子連れ旅行でも大満足 カリブのリゾート」はこちら↓

https://tabi-two.com/posts/32

その他の方の旅行記も参考になります。↓

https://tabi-two.com/posts/

******************************

 

大満足の旅だったのですが、実はトラブルもありました。なんと空港からホテルに向かう車の中(つまり旅の一番最初!)で、携帯を置き忘れてしまったのです。息子に持たせてしまっていた私の痛恨のミス。アメリカに来て買ったばかりの携帯…しかも移動を経てやっとホテルに到着し、安心したばかりのこのタイミング…血の気が引きました。。

しかし!事前に予約していた送迎だったので、送迎会社とドライバーさんがやりとりしてくださり、無事に携帯を届けてくださったのです!!!!

出発前、タクシー移動でいいんじゃないかという楽天家の私とは対照的に、できることはしておいたほうが安心!という慎重派の旦那が予約しておいてくれたおかげでした。旦那にも送迎会社にもドライバーさんにも、感謝しかない…!

若いときに行った貧乏海外旅行では、トラブルもネタ、ぐらいに思っていましたが、これからは親となり家族で行く旅行。さらに治安にも不安が残る地域では、事前にできることはしておかなければな〜と猛反省しました。

今回送迎をお願いしたのはこちらの会社。

https://www.usa-transfers.com/

受付の方、ドライバーの方、みなさんとっても良い方たちでした。チャイルドシートも用意してくださいました。英語での対応可能です。日本語は不可。

 

コロナの影響で旅行どころではない日々ですが、世界中の人が楽しく旅行できる日が早く戻ってきますように。