こどもと暮らすアメリカ

イリノイ州シカゴ郊外に、旦那の転勤で家族で引越してきました。アメリカで行った場所、食べたもの、経験したことなどの日々の記録。

買ってよかった子どもとお出かけグッズ 〜Radio Flyerのワゴン〜

渡米して早々にAmazonで買い物を始めた私ですが、これは買ってよかったな〜と思っている子どものものをひとつ、ご紹介します。

 

https://www.radioflyer.com/kid-cargo-wagon-with-canopy-bundle.html

こちら、Radio Flyerの子ども乗せワゴン!徒歩圏内に公園があるのですが、徒歩10分、2才の娘はすぐ抱っこ〜になるし、息子も気分次第で(特に帰りは)歩きたがらないし、ボールやシャボン玉など持って行きたいし、でも車も娘が反り返って嫌がるので面倒だし…といい移動方法を考えていたところ、お友達に教えてもらったものです。

 

日本でもワゴンは見かけますが、主に荷物用だったかと…。このワゴンは中に子ども用の椅子があり、さらにシートベルトと屋根もついている。こんなVIPなワゴンが存在するとは知りませんでした。(調べたところ、日本でもamazonで売っていました)

今のところ、子どもたちが楽しく乗ってくれるので助かっています。公園に行くときだけではなく、動物園やイベント時など野外で遊ぶ機会にはとりあえず持っていくと便利。Radio Flyerのワゴンはアメリカではかなりよく見かけます。折りたたみができるもの、ベンチになるもの、椅子がしっかりしたものなど、色々なタイプがあります。

私が買ったものの、お気に入りポイントはこちら。

  • 2人同時に乗れる(娘を抱っこしていると息子も抱っこ〜と言ってくることがあるので、そのリスクを回避できるようになりました)
  • 屋根がついている(熱中症対策に!)
  • 子どもが乗っていても、結構荷物を乗せられる
  • ボトルホルダーが2つある

ただ2人乗せると引っ張るのは少し重いです。特に上り坂はきつい…。

そして、折りたたんでも結構大きい。キャンプにも持って行こうと思い購入しましたが、このワゴンだけで車のトランクの半分ほど占めてしまうので、果たして持っていけるかどうか。。

でもマイナス面を考慮しても良い買い物だったと思っています。ついつい車移動ばかりになってしまうので、ワゴンを引いて歩いて公園に行くだけでもいい運動になります。さらに我が家はアパートなので、子どもと買い物に行った後、荷物が多いときは部屋までワゴンで運ぶことも。この使い方もなかなか便利!

 

ところで、私はもともと3 in 1の、ベンチにもなるタイプを買おうと思っていたのですが、間違えて違うタイプを購入した上に、使い始めてからも数日ベンチにならないことに気付きませんでした。笑

私が購入したものは子ども椅子を出したり畳んだりできるタイプで、椅子を出しているときはその下に荷物を入れることができます。少し収納力があるし、子どもは自分の椅子の下に荷物を入れるのが嬉しいらしいので、まぁいいか〜とそのまま使っています。誰もそんな買い間違いはしないと思いますが、様々なタイプがあるので一応ご注意ください。。

 

ちなみに私が最初に買おうと思っていたのは、これでした。↓

 

シカゴの夏は短いと聞いたので、このワゴンをお供にたくさん公園に遊びに行こうと思います(^ ^)