こどもと暮らすアメリカ

イリノイ州シカゴ郊外に、旦那の転勤で家族で引越してきました。アメリカで行った場所、食べたもの、経験したことなどの日々の記録。

シカゴのダウンタウンでピザを食べるならここがおすすめ! PIZZERIA BEBU

渡米以来ピザを食べる機会が増えましたが、何度食べてもダントツでおいしいと思うのが、シカゴのダウンタウンにあるこちらのピザ屋さん。

 

PIZZERIA BEBU

1521 N.FREMONT CHICAGO, IL 60642

https://bebu.pizza/

駐車場のこと

駐車場は特にないです。店員さんにも確認しましたが、路駐でいいとのこと。つまり無料です。ダウンタウンは駐車場代が高いので、ありがたいですね。

子連れでも大丈夫?

いつも数組小さい子連れで来ている家族がいます。店内はモダンでおしゃれな雰囲気ですが、テラス席もあります。退屈したときは散歩に出れるし、多少騒いでも外なら気にならない。テラス席にもハイチェアを持ってきてくれました。冬はテラス席はありませんが、中の席でも子どもも大丈夫です。ただキッズメニューや子どもが遊べるような塗り絵など用意してくれるわけではありません。何か時間潰しになるものを持っていくと安心。

おすすめメニュー

メニューはホームページで事前に確認することができます。子どもがいるとゆっくりメニューを吟味することが難しいので、先に決めておけると楽。旦那と私、5歳と2歳の子どもたちと4人で、いつもサラダとピザ1枚でおなかいっぱいです。ピザはハーフ&ハーフにしてくれます。ソースが違っても大丈夫!そのおかげで、子どもたちには毎回マルゲリータ、大人は半分好きなものを頼むことができます。子どもが食べるものを優先すると、いつも同じものになってしまうので、このシステム本当にありがたい。

f:id:aikookia1919:20190914014646j:image

写真はその月のサラダで、りんごとネクタリン、ナッツが入っていて、ドレッシングは少しだけスパイシー。上に乗っているのはブッラータチーズ。初めてアメリカで果物の入ったサラダを食べたのですが、おいしさに感動!定番サラダの中では、ROASTED BEETSのサラダがおいしかったです。何を頼んでも間違いないお店だと思うのですが、ビーツのサラダって珍しい。癖があるかと思ったら食べやすく、パクパク食べれてしまいました。

f:id:aikookia1919:20190914014718j:image

サラダを食べ終わったころ、焼きたてのピザが運ばれてきます。写真はMARGHERITAとCARBONARAのハーフ&ハーフ。とろとろの半熟卵がのっていておいしい〜!ネギが乗っているのは珍しいと思いますが、これがまた合う。生地は薄めですが、耳の部分はふっくらと焼きあがっていて食べ応えもあります。ピザでは、THE RAY SPECIALやTARTE FLAMBEBUも食べたことのないような味で、とってもおいしかったです。

食べきれないときはもちろんお持ち帰りできます。プラスチックの容器に入れて、お店のシールを貼った紙袋にわざわざ入れてくれるのも好印象。

食後のコーヒーも、お願いすると帰りの車中で飲めるようにテイクアウトにできます。

 

大人も子どもも大満足のPIZZERIA BEBU、ぜひお立ち寄りください(^ ^)