こどもと暮らすアメリカ

イリノイ州シカゴ郊外に、旦那の転勤で家族で引越してきました。アメリカで行った場所、食べたもの、経験したことなどの日々の記録。

日本のテレビが恋しいときは

日本にいたときはアメリカ駐在なんて素敵〜楽しそ〜とのんきに駐在妻を羨んでいた私ですが、いざ来てみるとストレスも多いです。もちろん日本ではできない経験もあるし、楽しいこともたくさんあります。

そしてストレスが溜まったときは、日本のテレビが見たい!大人も子どもも!

我が家ではどうやって日本のテレビを観ているかというと、インターリンクのMy IPというサービスを使っています。通常のVPNと違って、固定のIPアドレスが付与されるので、混んでいるから繋がりにくい〜!繋がらない〜!という事がありません。

https://www.interlink.or.jp/service/myip/


PC(Mac)とスマホ(iPhone)で設定し、どちらも無事に繋がっています。

このVPNに接続してからNetflixやAmazon Primeを開くと、日本の番組が見れます。ドラえもんやクレヨンしんちゃん、ポケモンにアメリカでも救われています…本当にありがとう。。

ちなみにVPNを切って開くと、アメリカのサービスに切り替わるのでアメリカのNetflixとAmazon Primeも見てます。(息子はまだ英語嫌いですがものによってはアニメは見る…アニメの力は偉大です)

 

アメリカに来たから日本のAmazon Primeは解約するか〜と思っている方、解約する前にお試しください(^ ^)