こどもと暮らすアメリカ

イリノイ州シカゴ郊外に、旦那の転勤で家族で引越してきました。アメリカで行った場所、食べたもの、経験したことなどの日々の記録。

ハロウィンの衣装はどこで買う?

9月頭の連休labor dayが終わったころから、少しずつ秋が近づいてきたシカゴ郊外。暑くなったり寒くなったりですが、現在9月末は半袖だけでは肌寒いことも多いです。(と書いてたらまた30度まで上がる日もあって、よくわかりません…)

街中どこへ行っても、ハロウィン一色になってきました。

スーパーの棚もハロウィン、かわいい!パンプキンやりんご味のものが増え、葉っぱやかぼちゃの形をしたお菓子が並びます。季節限定に弱く、つい買ってみたくなりますー!

f:id:aikookia1919:20191002032807j:image

 

お子さんのいる家庭では、ハロウィンの衣装を何にするかそろそろ考え始めているようです。周りのお母さん方に聞くと、もう9月末時点で決めている方もちらほら…

あらゆるところにハロウィンの衣装が売っているのですが、先日何箇所か巡って見てきました。

Good will store(グッドウィルストア)

f:id:aikookia1919:20191002032826j:imagef:id:aikookia1919:20191002032849j:image

ここは寄付をもとに成り立っているお店だそうで、かなり安いです。ハロウィンの衣装もたくさんありました!ただ古着なので、あまり綺麗でないものもあるのと、サイズが限られていました。 

Marshalls(マーシャルズ)

f:id:aikookia1919:20191002032902j:imagef:id:aikookia1919:20191002032920j:image

ここは有名なブランドの服(ラルフとかナイキとか)、化粧品、雑貨、おもちゃなどが値下げされた状態で売っています。どういう仕組みなのか、全部新品なので綺麗。ハロウィンの衣装もかわいいものがいくつか発見できました。子ども服も安いので掘り出し物を見つけるのが楽しいと思います!

Party city(パーティーシティー)

f:id:aikookia1919:20191002115405j:image

定番のパーティー用品のお店です。品揃えはさすが!というかありすぎてどっちかというと混乱。お値段は少し張りますが、子どもが仮装したいものがハッキリしている場合は、ここで探すのが一番楽かも。ホームページから買うと割引がある期間もあります。

 

今回はマーシャルズにちょうどいいものがあったので、購入しました(^ ^)

アメリカのハロウィンは大人も子どもも仮装して楽しむ様子。親子で参加できる地域のイベントも盛りだくさんで、どれに参加しようか、今からワクワクしています!