こどもと暮らすアメリカ

イリノイ州シカゴ郊外に、旦那の転勤で家族で引越してきました。アメリカで行った場所、食べたもの、経験したことなどの日々の記録。

アメリカ発のおすすめのぬいぐるみ、ステラちゃん

アメリカのおもちゃは規模が大きいものが多く、おもちゃ売り場をのぞくのはとても楽しいのですが、日本人の感覚には合わないものも多数。特に私はアメリカの赤ちゃんの人形って苦手なんです。なんだか顔が怖くて…。

そんなときに出会ったのが、Manhattan toyという会社のbaby stella(ベビーステラ)。

日本だとボーネルンドで取り扱っているステラちゃん。ヨーロッパのおもちゃかと思っていたら、アメリカのだったんですねー!

日本よりもお手頃で、品揃えも豊富

日本のボーネルンドで販売されている人形はなかなかのお値段ですが、それに比べるとお手頃な金額です。amazonでも取り扱っています(^ ^)

髪の毛を結んでいるバージョンは、日本では見かけたことがありません。さらにお肌の色が違うバージョンもアメリカならでは。お世話セット、お着替え、ベッド、ベビーカーなど、付属品も日本より多い。日本の半額近くで手に入ります。全部かわいすぎて、私が欲しい…!

ステラちゃんをおすすめする理由

一番は布製のぬいぐるみタイプで、1歳の子どもでも安心して使えるところかと思います。おしゃぶりもマグネットで取り外しができて、安全。付属品も基本的に布製です。出産祝いやお誕生日などのプレゼントにもいいかも。お友達のお子さんは、5歳になる今でもかいがいしくお世話しているらしいです。長く使ってもらえるのも嬉しい。

アメリカのステラちゃんはサイズが2つあります!

ところで、日本のボーネルンドでは1つのサイズしか取り扱っていませんが、アメリカには2つのサイズのステラちゃんがいるのでご注意を!私は危うく人形と付属品、違うサイズを買うところでした。

12インチのwee baby Stella と、15インチのbaby stellaがいて、お着替えはそれぞれ別に用意されています。ベビーカーなどは一緒に使えるみたい。ちなみに日本で売っているステラちゃんは15インチのほうです。

ひと回り小さい12インチのステラちゃんも、より赤ちゃんぽくてかわいいです。

 

娘はステラちゃんをベビーカーに乗せ、楽しそうに家中を散歩しています。それにしてもこの色合いやデザイン、ツボです…!日本でも売っていますが、畳むとかなりコンパクトになります。娘本人も座りたがって一緒に少し乗ってますが、今のところ壊れていません。

女の子に大人気のお世話人形、ステラちゃんもぜひ候補に入れてみてください(^ ^)